多重人格を抱える私と他人格たちの交流。


by seina-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介。

私は、つい最近解離性同一性障害と診断されました。

そんな私が、より生きやすい日々を送るために、このブログをはじめてみました。

心の病気のことや、精神病の薬についてなどの記事が多くなると思いますので、

精神的な病気を理解しようという気のない方は、閲覧をご遠慮ください。

よろしくお願いします。



。+゚♡゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚♡゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚♡゚+。

私の中にいる人格は・・・

☆星奈 25歳・・・明るくて社交的。何もかも茶化して済ませたいと思ってる。主人格。

☆なな 13歳・・・わがまま。構ってほしがる。

☆みく 7歳・・・元気だけどさみしがり。動物好き。

☆愛梨 16歳・・・自傷癖あり。境界性人格障害持ち。

☆ゆい 19歳・・・怒りを表に出す。怒れない基本人格の怒りを代弁。

☆敦也  年齢不詳 ・・・冷静で知的な役割。理性を保つためにいる。

☆綾夏&優香・・・19歳。双子。主人格になりたいけどなれない。美香の体を乗っ取りたいと願っている。

☆よしみ・・・20歳?気が強い。男勝り。

☆南・・・24歳。恋愛感情を引き受ける。


そして、☆美香・・・基本人格。弱いくせに弱さを隠したがる。苦しくても苦しいと言えない。
人を好きになるのが怖い。
゚+。♡。+゚人_人_人゚+。♡。+゚人_人_人゚+。♡。+゚

です。あまり出てこない人格や新しい人格などが現れたりするかもしれませんし、

上の説明も、また違ってくることもあるかもしれません。

それは随時、訂正していく予定です。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


今、精神科で処方されている薬は。

☆毎食後・・・ノリトレン25mg  リスパダール1mg ジアゼパム2mg


☆寝る前・・・デパス0.5mg×2、 レンドルミン0.25mg×2、ベンザリン10mg

です。
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




それでは、これからいろいろ書いていくので、よろしくお願いします。
[PR]
# by seina-mika | 2006-12-31 23:59 | 私について。

思い出せない…。

買った覚えのないものが増えてる…。
気づいたら、身に覚えのないものを持っている…。
怖いです。
[PR]
# by seina-mika | 2006-12-31 02:43 | 美香

性格のこと。

私はかなり性格が悪いです…。
自分勝手で、いつも他人のせいにばかりして、空気読めないし…。
早く性格良くしたいです。
一刻も早く。

Oさんという人は、美人で頭もよくて、いつも笑顔で、明るくて清楚と評判でした。
私の好きな人の婚約者のNさんは、やっぱり美人で、気のきく人で、私の好きな人からとても大切にされています。
何もかもうまく行かないのは、すべて私のせいです…。
性格を早く直さなくちゃ…。
でも、どうやって直すの?
性格、変えなきゃ…。
だけど、本当にどうやって変えるんだろう?
何とかしなくちゃ…。
早く変わらなきゃ…。
どうすれば、いい性格になれるのかなぁ。
堂々巡り…。
[PR]
# by seina-mika | 2006-12-25 06:15 | 美香

大学…。

大学行きたいなぁって思います。
やりたいことがあるから。勉強したいこともあるから。

教育か福祉を勉強したいです。

だけど、ネックはお金ですよね…。
独立法人の大学でも、そんなに安くはないし。
働いて稼ぐしかないけど、そんなに稼げるくらい働いたら、一体いつ勉強するのかな。

始める前から弱気です…。
睡眠時間を削るしかないよね。
ちょっと不安だけど。
数学とか理科とか全然わからないし。
どうなるのかなぁ。
頑張れるかなぁ。
頑張らないとね…。

通信も考えたけど、近くにないから、スクーリングを考えたら、通学制と変わらないくらいお金がかかるんだよね…。
頑張って働いて、勉強しなくちゃ。
体のことなんて考えてる場合じゃないよ。
寝る暇も惜しまないときっと出来ないから…。
[PR]
# by seina-mika | 2006-12-25 06:06 | 美香

皆へ。

俺たちの中の誰かが、妹のお金を盗んだ疑いがかけられている。
誰か、盗んだのか?
責めるつもりはないけれど、盗んだ人がもしもいるなら、名乗り出て欲しい。
そういうことをしてしまう原因と、しないための方法を一緒に考えよう。
盗んだ人がいるなら、自分のためにも、美香のためにも、名乗り出るのが一番いいんだ。
責めないから、もしもいるなら、打ち明けて欲しい。
[PR]
# by seina-mika | 2006-12-07 01:12 | 敦也

うーん。

そろそろクリスマス。
彼氏いるけど会えるのかな。
美香が会いたくないって言うから無理?
会うのはいいのかな。
会うと性的なことをしなくちゃいけないから困ってるのね?
私なら性的なことは恐くないから代わりに出てもいいのだけれど 。
彼氏は美香と付き合っているのだから、出るのは違うのかしらね。
可哀想な美香…。
レイプ犯たち、ご自分は軽い気持ちでレイプするのかもしれないけれど、された方はこんなにも引きずって生きるのよ。
わかってるのかしら。
本当にレイプなんて何が楽しいのかわからないわ…。
レイプで他人の人生を狂わせないでよ!

あなたたちがいなければ、楽しい恋愛ができたのにね…。

レイプ願望がある人も絶対に行動に移さないで!
本当に大変なことなんだって理解してほしい。
[PR]
# by seina-mika | 2006-11-28 11:56 |

ムカツク。

ある人が美香を嘘つきだと言った。
その人を思いやって、あえて黙っていたのに・・・。
本当のことを言えば、その人が傷つくから言わなかったのに・・・。
わざわざトラブル起こす馬鹿がどこにいる?
それすらわかんないの?
あんたが、「あの人嫌、この人嫌」ってワガママばかりだから、美香がどれだけ気を遣ったか知ってる?

わかんないでしょ?
今回だって、あんたのワガママのせいで、本当のことが言えなかったのに、それを嘘つきって何よ!本当のこと言えば、あんたがトラブル起こすからじゃん。
しかも他人に言うなよ!美香の悪口をさ。

悪口言う前に、何で本当のことを教えてもらえなかったか考えれば?
どうせ理解できないだろうけどね。

あんたのワガママには本気であきれた。

ワガママなくせに偉そうだし、本当に何様のつもり?

とにかく美香に謝罪してよね!
あと、嘘つきって発言取り消せよ、馬鹿。

そうやって生きてればいいじゃん。
で、誰からも見放されればいいのに。
他人はあんたをいい人とか言うけど、ただのいい人ぶりっこでしょ。

皆が早くあんたの本性に気付くといいね、馬鹿。
[PR]
# by seina-mika | 2006-11-24 00:11 | ゆい

あーあー・・・・。

家のパソが使えなくなった・・・。

ので、ネットカフェから書いてますよー。

来月にはまた使えるようになるらしいけど、待ってらんない。

かなりのネット依存症。あひゃ。


んで。最近は。どうだったっけ?

何かあったような、なかったような。

イライラや落ち込みもたまにあるみたい。他の人格たちは。

星奈?日本シリーズに熱中してますがな。

中日も日ハムも好きだから、どっちが勝ってもいいかなあ。


あー。ミクシィのログイン用メルアド忘れた・・・。

ミクシィしたいのになあ。

ま、とりあえず生きてますよ。
[PR]
# by seina-mika | 2006-10-24 17:18 | 星奈

ゆいへ。

ゆいへ。

ゆいの気持ちも、怒りも理解はできるんだけどな。
まず落ち着こうや。
つまらないことで殴られたりするのも、嫌だろう?ゆいだって。
殴られれば痛いし、心も傷つくだろ。
もっと自分を大事にしてほしいよ。俺は。

そういえば、昨日殴られて出来た顔の傷は大丈夫か?

許せないことは沢山あるだろうけど、もう少し自分を守りながら怒る手段を考えような。
俺も協力するから。

顔の腫れたとこ、ちゃんと冷やしておくように。
[PR]
# by seina-mika | 2006-10-11 20:07 | 敦也

許す気はない

あのクソ親父。

酒を飲んで、勝手に怒鳴り散らすしか出来ないくせに、偉そうに「誰のおかげでメシが食えるんだ?」だとか笑わせる。
「俺はお前らのために仕事をしなきゃいけないから、酒飲んでウサ晴らしするしかねーんだ」とか、何のギャグ?
酔っ払って、娘を殴らなきゃ仕事ができないなら、さっさとやめろよ。
そこまでして、仕事していただかなくても結構だ。
結局、酒を飲む理由がほしいだけだろーが?
せめて、「酒はやめられないんだ」とでも正直に言えば可愛げがあるものを。
てめーが酒を飲んで、大暴れする理由を家族になすりつけるんじゃねーよ。
てめーの弱さを認めろよ。
酒を飲むのは、別に責めないけどな。
暴れずに、娘に暴力を振るわずには酔えない奴が、酒を飲む資格なんかあると思うな。
しかも、てめー。
美香しか殴らないのは何でだよ?
妹二人は殴ったことねえよな?怖いんだろ?元族だった美香の妹にキレられるのが怖いんだろ?
それを言われると、「妹のやらかした悪さは、妹をちゃんと見れなかった長女のせいだ」って、
何それ?
「長女に産んでくれ」って誰か頼んだかよ?
大体、暴力を振るうくらいなら子供作るんじゃねーよ。

てめーの娘に生まれたことが美香の最大の不幸だ。


それから。そんな男を産んで育てたババア。

「自分は年寄りだからいたわれ。優しくしろ」って、お前の言える台詞じゃねーんだよ!
てめー、寝たきりのまま10年前に亡くなっていったひい婆さんに、何したかわかってるか?
てめーは忘れてるかもしれねーな。
だけど、私は忘れてねーよ。
てめーは、寝たきりのひい婆さんを、さんざん殴ったり蹴ったりしてたよな?
「文句があるなら、一人で立ってみろ!」って暴言吐きながらな。
ひい婆さんが、姑として嫁であるてめーに何をしたかはわからない。
だけど、寝たきりになるまで逆らえなかったのはてめーだろ?
「お前が寝たきりになるのを楽しみに待ってたんだよ!こうやってお前を好きなだけ
殴れるから」って、笑いながらひい婆さんに言ったお前の顔は忘れてねーよ。
殴りたきゃ、相手がぴんぴんしてるうちに殴っとけよ。
それが人間としてのマナーじゃねえの?
相手が弱ってからじゃないと殴れない奴に、人を殴る資格はねーよ。
そして、そんなてめーの子育てのせいで、てめーの孫がどれだけ傷ついてるのか、
よーく見ろよ。見てもわかんねーだろうけど、見るだけでも見ろ!!

さすが、てめーが溺愛しながら育てた息子さんだよな。
似た者親子ってのは、てめーらのためにある言葉だな。
寝たきりの相手しか殴れない母親に、小柄で気弱な娘しか殴れない息子。
てめーらの血が美香に流れてるなんて、認めたくないね。

しかし、てめーら二人とも、美香のかわりに私が出てくると、いきなり態度変えて、謝罪しまくるのが笑えるんですけど。
「ちょっと待て。落ち着け」って、てめーらが落ち着けよ。

相手見てしか、暴力ふるえない、暴言吐けないなら最初からするなよ。
いくら謝られても、許す気はねーよ。
それと、今度からてめーらが美香に何かしようとしたら、私が代わりに出て行くからな。

もう二度と、てめーらに美香は傷つけさせない。

よーく覚えとけ。バカヤローども。
[PR]
# by seina-mika | 2006-10-10 21:51 | ゆい